さんま炭火焼に行列

仲間と楽しくランチ・コーヒー

フード類好調

10月29日(土)、吉ガ沢公園に於いて「第1回今泉台マルシェ」が開催されました。昨年「湖畔フェスタ」、5月に「文化祭マルシェ」を開催しましたが、吉ガ沢公園での単独のマルシェは初めて。果たして人が集まってくれるかが最大の課題でした。その上、天気予報では雨・・・。しかしながら当日何とか降られずに済み、また目玉企画「大船渡直送さんま炭火焼」が人気を博し、予想を超える人出となりひと安心。

さんま炭火焼、実は直前まで不漁で大船渡港に入港するサンマ漁船が無く近辺のスーパーで冷凍を調達、などの検討もしていましたが前日やっと入港、何とかぎりぎりで間に合いました。このさんま人気はすさまじく、午前10時には行列ができ、以降行列が絶えること無く昼前には完売しました。さんまを目的に来場された何人かの方々には諦めて頂く事になり、申し訳ないことを致しました。

そのほかのフード、お菓子類、コーヒーなども好調で昼過ぎには完売が続出、手芸品などもそれなりの売れ行きだったようです。やや寒く、生ビールの売れ行きはいまひとつ。

飲食コーナーでは、親しい仲間と語らいながらランチやコーヒータイムを過ごされているグループも多く、皆様に楽しんで頂けたのではと思われます。

午後2時過ぎには、売るものが無くなるブースも多く、予定より早めに片付けが始まり、3:30には終了しました。

マルシェにご来場のお客様、出展された皆様、会場の設営・片付け・売り場などに協力してくださった会員の皆様それぞれのご協力で成功裏に終了、有難うございました。

 

平成28年10月29日 吉川