514日(月)の第6回「新緑の天園・獅子舞を楽しもう!」は13名が参加。6丁目広場登山口から天園ハイクコースを大平山、昨年整備された市境広場で初夏の眺望に目を癒しました。その後、獅子舞~永福寺跡~覚園寺口を経て6丁目広場に戻り解散しました。
雨後の泥濘はありましたが無事帰還の5km。ヤマユリには一寸早かった様ですが諸々の野草も観察出来ました。

612日(火)の第7回「初夏の荒井沢の森を楽しもう!」は13名が参加。さわやかセンター前から市境尾根道に登り、荒井沢横浜市民観察の森を極楽広場に下山し、以前と別のルートから登り返し、さわやかセンター前で解散の5kmでした。
その間、丁度ヤマユリ、オカトラノ等が満開で香りも大いに楽しみました。同じ花でも山道の香りは町内と違うね、とか会話も弾みました。

712日(木)の第8回「幽玄の涼・一条恵観山荘へ!」は22名の多数が参加し、6丁目広場登山口から二階堂緑園台~永福寺跡~一条山荘~鎌倉宮~覚園寺口~6丁目広場で解散しました。恒例の昼食会は6丁目クラブにて。
期待のヤマアジサイは今年は早くも剪定済でしたが紫、白花のキキョウが早くも緑の苔に映えて、諸々の状況が楽しめますね、との声も。雰囲気を楽しむには小人数が良く後日、数人で再訪したら更に良かった!で~す、と。

6/12 初夏の荒井沢の森は満開で香りも大いに楽しみました。ヤマユリとオカトラオノ

7/12 6丁目広場で出発式

一条山荘にて

滑川渓流を望む(2週間前)

記録 御法川