カフェの案内

お茶の先生

青竹も清々しい庭を前に賑やかに談笑!

こちらは男のCafé教室かな~

NPO法人TSKIが企画しているコミュニティ・カフェのテストランを実施しました。カフェはコンセプトの違う二つがあり、「抹茶カフェ」と「お気軽カフェ」。場所は最近オープンした多世代交流の場「いすみサロン」で、平成28年1月16日、平成28年1月20日行われました。

 

「抹茶カフェ」ー 快晴の平成28年1月16日(土) 午後1時から4時まで絶え間なく25名のお客様を迎え、サービスする池谷、渡邊担当、お茶の先生以下6名もてんてこ舞でした。季節の生菓子と抹茶に加えて緑茶も振舞われ、味わい深げに季節の筒茶碗も拝見しました。会話も弾み日が暮れるのも忘れる程でした。

「お気軽カフェ」- 平成28年1月20日(水) 午後1時から4時まで肩肘の張らないケーキ付Café を開催しました。別途おもしろクラブが開催したお話し会「山の魅力」に陶酔した方々も集まり延長戦、時間を超過して井戸端会議という訳でした。片や女性群も散々談笑し帰られた後でしたが、男も話が長いね~(蔭の声、笑い)

                   (対応者:池谷、渡邊 写真:青木 記録:御法川)