豪壮な甘粕邸に見入る

高野切通しで記念撮影

緑の保全活動事業の1つとして長谷川リーダーの発案で自然、遺跡等も観察しつつ、お喋りも楽しみながら~と言う欲張りな健康ウオークを始めました。今回はトライアルとして口コミで集まった11名が町内会館から今小~多門院~高野切通し~常楽寺~イトーヨーカドーまで5kmを2時間掛けてゆったり歩きました。熊野神社、甘粕邸、高野切通しなど初めての裏道コースでこんな近くに良い所があるのを発見!と歓声を挙げリーダーが準備した横幕を前にハイパチリ。昼食は全員参加のレストランで談笑会となり70~80数才の面々も結構歩けるね!と懇親も深まり満足顔の面々でした。

次回は4/7(木)に「六国見山に登る」と称し、町内会館から六国見山に登りNPOいずみサロンに戻り、昼食会を開催します。奮ってご参加ください。

写真・長谷川、記録・御法川