今回は雨で延期になり、あらためて4月11日(月)に行われ、男性5名、女性6名の11名で鎌倉十名山の一つ六国見山(147.4m)に登りました。小雨まじりのなか、吉ガ沢公園をスタート。殆どの方には初めての岩瀬中学校沿いの坂道を登りきった高野ロータリーで小休止を兼ね軽装となりました。

次いで、尾根伝いの山道を目指し、途中小田原からの登山客の一群と言葉を交わしながら六国見山に到着。曇り空で遠望は利かなかったが山桜は丁度満開で歓声を挙げました。鎌倉市街を一望して下山、山ノ内を経由していずみサロンに12時に到着。5キロのウオーキングを軽くこなした女性軍にエールを送り、注文の昼食弁当と「お気軽カフェ」のあと全員で雑談を楽しんだあと解散しました。