食品売り場いつも通りの賑わい

家族でランチ?

ツボ押し治療 施術中

北風の影響で豚汁が人気

手芸品にも関心

花、完売

3月25日(土)、吉が沢公園に於いて「第2回今泉台マルシェ」が開催されました。昨年10月の第1回は「さんま炭火焼」という動員の目玉がありましたが、今回はローソンの移動販売車「ローソン号」のテスト販売を行い動員に結び付けるという計画が、諸般の事情で中止となり、目玉不在のマルシェとなりました。

しかしながら冷たい北風は吹いたもののお天気はまずまずで、昼前頃をピークにお客様が来場され、せっせとお買い物をしてくださいました。今回は北風のせいで、豚汁が人気を博し完売。その他、いつも通り食品関係の人気は高く、パン、クッキー、菓子などの売れ行きは上々。一方生ビールの売り行きはパットせず。今回お孫さん連れなど、家族で参加の方々がランチを楽しまれる微笑ましい光景も見られました。また、工芸品、手芸品、ツボ押し治療など非食品系も、それなりに関心を呼んでいました。

この日班長会があり100人を超える町民の方々が町内会ホールに集まるのを期待していましたが、終わるのが遅くなり、のんびりお買い物という分けにはいかなかった様です。それでも鉢植えの花は、班長会帰りの奥様方に残らず購入いただき完売。

出店された皆様、会場の設営・片付け・売り場などのお手伝いをしてくださった会員の皆様、ご協力有難うございました。