放課後、休日に子ども達の遊び場所、サッカー等の練習場所となっている児童公園の安全・防災を配慮する町内会の方針で7月に清掃用具入れの四方に転倒防止ステイを設置する整備が行われました。

1丁目ひよこ公園は現用品にステイ設置2丁目あめんぼ公園はかえで公園から移設、5丁目滝ノ入南公園新品に入れ替え、6丁目滝ノ入北公園滝ノ入南公園から移設の上でステイ設置と各公園の必要性に応じて合理的に整備されました。なお滝ノ入北公園の壊れかかった用具入れは里山菜園の用具入れにリユースさせて戴きました。7丁目奥から山道を稍難航しましたが無事に下山移設しました。有難うございます。

また直近では恒例の第3日曜日8月18日(日)AM9:30~10:30 常連の清掃メンバ4名とグランドゴルフ同好会の1名で滝ノ入南公園の清掃を行いました。台風10号の影響もあり落ち葉が大量に落ちており、集めた落ち葉はいつもの2倍の12袋にもなりました。約1時間で汗だくでしたが、女性ボランティアが提供してくれた冷たいカルピスがとてもさわやかでした。

なお、清掃日は基本的に第3日曜日、9:30~1時間程度ですので、宜しかったらどうぞ!

(記録:今井、柴崎、根本、田中、御法川)

ひよこ公園のステイの状況

あめんぼ公園に移設し新設で作業効率アップ

滝ノ入南公園には新品を設置

滝ノ入北公園は南公園から移設

19,7リユース・用具入れを里山菜園に下山移設!
山道のため若手のみで怪我の無い様慎重に!

やっと菜園に到着

19,8滝ノ入北公園にリユースプラを利用し花壇追加

19,8滝ノ入南公園の清掃状況